人と繋がっていくということ / 視線恐怖症改善へ向かう 忍者ブログ

視線恐怖症を自己克服するにはそうすればいいのか。視線に恐怖を感じる症状です。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冒頭にも述べましたが、この世に生命が誕生した瞬間から、人間は一人では生きていけません。これからたくさんの人達と出会い、傷つき、傷つけられて生きていくのです。大人になり、年をとり、そして亡くなります。
学生時代は、友達を選ぶということもできますが、社会に出たらそういうわけにはいきません。職場であればなおさらです。今まで出会ったことのないような難しい人にもたくさん出会います。


もし、「視線恐怖症」のまま働くとしたら、どうなるでしょうか。
「自分は視線恐怖症だから、人前には出られない」などという甘えは許されません。皆、お金をもらって働いているのです。「視線恐怖症」で苦しんでいる人も、そうでない人も、人生は長いのです。嫌でも人と関わって生きていかなければなりません。それならば、自分を責め、抑えることはやめて、自分の好きなものを身につけ、堂々と生きて行く方が人生は楽しいに決まっています。そうなれた時、もし「視線」を感じても、それは自分が輝いているからだと思えるでしょう。


人生は何事も考え方次第です。人に見られているなら、自分も人を見る。すると、人の良いところを見つけることができ、仲良くなれる。そして、自分の良いところを誰かに見つけてもらった時、人と関わることの素晴らしさを実感すると思います。人は皆、繋がって生きているのです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
コメント
トラックバック
プロフィール
管理者:No Name Ninja
【管理者へ問い合せ】

※誹謗中傷等へは対応しません
バーコード
Copyright 視線恐怖症改善へ向かう by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]